FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次会

納会の前に先輩と面談がありました。
いろいろ指摘事項がありました。

書類に誤字脱字が目立つ、依頼された作業に関する質問だけをするのではなく自発的に積極的に業務に関する質問をする、など有益なアドバイスでした。
また、私の社交性に関することも当然聞かれました。
「コンラット君は飲み会嫌いなの?」から始まり、経験不足が目立つから(学生時代に経験すべきことを経験していない)、もうちょっと2次会とかを出たほうがいいよとのことでした。

2次会… 配属された当時は結構言ってましたが、それ以降は理由をつけて1次会だけの参加にしてました。
正直言って1次会はそこまで負荷がきません。相手は大人ですので、話し相手をしてくださる方はけっこういらっしゃるからです。(とはいっても、しゃべる相手がいなくてポツンはよくありますが…)
問題は2次会です。人も少なくなり話題もプライベートになる。(先輩はそうだからこそ仲良くなったりしゃべる力をつけるために参加しなさいとおっしゃるのですが)
この2次会を参加するのが大切なポイントみたいです。ということで来年は2次会に暴露の精神で参加するのも目標に加えます。

ただやはりきついです。どうも先輩もあまり乗り気ではないのですが参加をしているようです。
私のところにも配属された同期の方も2次会は参加してないケースが目立ちます。
やはりある程度学生時代に経験を積んでいる人も2次会は及び腰になっているかもしれません。
他の同期の方はどう思っているかわかりませんが、私は結構2次会は嫌です。
メンバーによっては、傷つくようなことを平気で言ってくる方もいます。
または、どう言ったらよいかわからないこともしょっちゅうあります。

しかし、ここで回避してしまっては、なんのために認知行動療法を使っているのか意味がありません。
その対策を今後練っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
現在、27歳社会人(SE)

コンラット

Author:コンラット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。