7月17日

あっというまに7月半ばです

あともう少しすれば落ち着きます

なんとかこの夏を乗り切ります!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。勅使河原といいます。

私も本年度から社会人というわけですが,先日も所属係の飲み会で,「同期のXは優秀だがお前は係で唯一の不安要素だ」とご指名いただきました。まぁ仕事できない酒飲めない雑談できないetcなので仕方ないのですが……。

そんな中でコンラット様のブログを発見し,日々学ばせていただいております。こんな私ですが,これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

はじめまして!
今日初めてコンラット様のブログを拝見させていただきました!
20歳です

私も遊びにいったりする友達はいません。
高校生の時にはいたのですが社会人になってから0

付き合いもなく仕事と家を往復しております。
事務員で、周りには年輩の方しかいないので時々寂しくなりますが、無理に合わない友達と付き合ってもなとか思ってしまう自分もいます(笑)

長文失礼致しました。

また遊びにきますね!

No title

ブログ拝見しました。

驚くことに、私と経歴が似ています。
私は関西の私立大卒で今23歳です。
違う点は、現役で就職できませんでした。
私は現在無職で、
資格の勉強をしながら
時々引きこもりながら
社会復帰を目指しています。

私も、小3が一番楽しかった時期です。
高校は同じく陸上に入りましたが、
帰宅部だったので、練習についていけず
一週間でやめました。

就職活動と、その後のWEB関連の職業訓練での挫折がきっかけで
引き込もるようになりました。人と関わらないWEBが良いと思って入って
ことごとく挫折しました。

私も過去を振り返って、いろいろ考えました。
そもそも私は自分に自信がないのです。

今は、自信がなくても前に進みたいと思っています。
またきます。
お仕事、無理しないように。
頑張ってください。









コメントをくださった方へ

コメントをくださった方へ

はじめまして。
大変お返事が遅れて申し訳ないです。


勅使河原さん

同僚で誰が優秀なのかは、すごい気になりますよね。
サラリーマンの普遍的なテーマだと思います。

当ブログが少しでも役に立てば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。


ゆりかさん

>無理に合わない友達と付き合ってもなとか思ってしまう

これは大変すばらしい心がけだと思いました。
やはり社会人はまずお仕事で周りの役に立てるように力点をあてるのが
いいと思います。

対人関係等も重要で色々考えてしまうこともあるかと思いますが
まずお仕事を頑張ってください!


まっつさん

はじめまして。

>驚くことに、私と経歴が似ています。
>私は関西の私立大卒で今23歳です。

経歴が似た方からのコメントは、私にとって大変
励みになります。
なぜならそういった方に向けてこのブログを書いているからです。

>資格の勉強をしながら 時々引きこもりながら 社会復帰を目指しています。

まっつさんのペースで試行錯誤をされているのですね。すばらしいことだと思います。

私自身の経験になってしまいますが、本人が社会(仕事、対人関係等)に対して自分なりの
落としどころをつければ、突破口は見えくると思います。

そのために、自分なりのペースで社会との接点を付けなればなりませんが
これは容易ではありません。

近年、ソーシャルサポートが充実しているので、
誰か援助してくれる人(カウンセラーなど)の力をかりるのもいいかもしれませんね。

>お仕事、無理しないように。
>頑張ってください。

配慮ありがとうございます。
まっつさんも頑張ってください。
プロフィール
現在、27歳社会人(SE)

コンラット

Author:コンラット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード