FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月23日

近況を書こうと思います。
転勤の話は転勤先の仕事がなくなったため
なくなりました。

後は映画を見てきました。ジブリの「コクリコ坂から」です。
レイトショーなので、数人しかいませんでした。
感想ですが、素直に感動しました。色がすごいきれいでした。
恋愛経験がない私でも見ることができました。
たいへんよい映画だったと思います。

恋愛かぁ…
学生時代はそんなの関係ないと思って生きてきたけど、
社会人になって本人の意志にかかわらずしだいに大きいもの
になってきています。
気にしたら苦しいから考えたくないんだけど、
考えてしまっている状態です。
(多分、これは本人に余裕ができているからだと思います。
新人や2年目と違い要領も覚えてきたので、余裕ができてた。
自分だけ孤立していた学生時代と違い、社会人はチームで行動するので
当然異性もいる。その存在もうけてのことだと思います。)

恋愛の喜びはおそらく大きいものだろうと推測しますが、
苦しさもあります。
つらいので回避したいのですが方法が見つからない。
仕事で面倒になるのは構わないのですが、こういうのが気になるのは
正直嫌です。
恋愛感情を受け止めて処理することができない自分がいます。
いろんな思いがめぐりながら、生きてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

中堅私大文系卒SE一年目です。
たまたまこちらのブログを見つけよく拝見しておりました。
私も人と良好な関係が持てずコミュニケーション障害のようなものを持っています。私の場合、家族の争いや自殺などがあって、大学時代はアルバイトと講義以外引きこもっていました。そのため、友達もおらず、生きづらさを抱えています。
来月から本配属なので心配です。
また伺います。

No title

げんさん

こちらこそ、はじめまして!

>来月から本配属なので心配です。

とうとう本配属なのですね…
これからが勝負だろうと思います。
当ブログには過去のエントリーで飲み会対策や怒られた時の対処
などを書いていますので参考になれば幸いです。

結局、”慣れ”てこればいいみたいです。
それまではひたすら耐えることが重要なのでしょうね…

げんさんは、壮絶な過去を生きてこれた方なので
絶対に対処能力はそなわっているはずです!

がんばってください!!

こんにちは

私も友達がまったくいず、外にもほとんどでないニート状態のものです。
失礼ながら大変親近感を感じ^^;コメさせてもらいました。

こんなわたしがいうのもなんですが、コンラットさんは表にかいたり記録したりと
大変細かくやっておられますが もうちょっと大雑把でもよいのではないのかな?
と思ってしまいます。また、自分ひとりだけで対処をすすめず誰か他の人間たとえば
カウンセラーの方への相談も
してやっていければうまくいきそうでは?などと思いました。

大変ぶしつけなコメ失礼しました。m( )m

No title

連投失礼します、漫画家の蛭子さんの著書「こんなオレでも働けた」
は結構オススメです、蛭子さんはあんな風体でもダスキンの営業所でno1だったそうですw
蛭子さんいわく「会社は金かせぐところ、上司やなんやらは適当にうけながしとけばいい」だそうで。
全面的に賛同できるものではないとは思いますが、僕は大変面白く感じました。

ではでは失礼いたしましたm( )m

No title

カードさん

返信おそくなってすみません。

>もうちょっと大雑把でもよいのではないのかな?

確か以前、同様の指摘をしてくださった方がいました。
やはり外から見ると、細かすぎたのかもしれません。
今は今後の方針を考えているところなので参考になります。

>漫画家の蛭子さんの著書「こんなオレでも働けた」

そういう本があったのですね。
なるほど、そういう風に流せればいいのですが…
むずかしいところです。

プロフィール
現在、27歳社会人(SE)

コンラット

Author:コンラット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。