スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月25日

人生は苦。
スポンサーサイト

【7月4日】

考えさせられる日々が続いております。
頭でまとめられないので感じたことを断片的に記そうと思います。

・作業指示者と会話をする
⇒会話が不足しているため、作業指示者が期待するものとかけはなられていることが多い。
会話をすることでうめてほしい。 なぜ会話をすることが自分の作業量の削減になるにもかかわらず、
しないのか? 会話が苦手? ではなぜ苦手か? ⇒???

・仕事ができないのは言い訳や動機づけが弱いから
⇒今2年目でできないのは当たり前だが、他の人にくらべて呑み込みが遅いのは、
 仕事に興味をもってないから。 なんでもいいから動機がほしいところ。
⇒経験がないからできない のは一種の言い訳。
 もちろん、そういう面もあるが、普通にしていたらそんなこと言わない。できない理由をさがそうとしている。
 自分がプログラミングをできないときに、このままでいいやとか思っていなかったか。
 できなくても上位者がなんとかしてくれると思っていなかったか。
 そもそも、もし経験があったとしてできていたのか。また理由をさがそうとするのでは。
 甘えの断絶。
 

うーん、こんなところですかね…
作業指示者からは君は言われたことをやる方が向いてる、とか
他の道をさがしてはどうか、とも言われてます。
たしかにそういう面は否定できません。ですが、わたしはまだ現役のシステムエンジニアとしてやっていきたい。
わたしはひととの会話が苦手だけれでも、そういうのを言い訳にせずなんとか
落とし所を見つけたいと思ってます。
プロフィール
現在、27歳社会人(SE)

コンラット

Author:コンラット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。