スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6月6日】

日々怒られております…
あるときはあきれられ、あるときは罵倒され…

原因はこの1年間仕事に真剣に向き合えてなかったんで
仕方がありませんが…

基本書をみなおしたり、そこであらたな発見があって…
地道にやっていくしかないんですね…

いずれにせよ、今の私から変化を求められています。
仕事でも周りの人とのコミュニケーションも。

はたして自分にできるのだろうか…

私を怒こってくれている人は教育熱心です。
私が日々怒られている姿をみて、ある中堅の方は
”こんなに熱心に教えてくれるのはなかなかない”
とおっしゃっていたそうです。

しかし、それが逆にプレッシャーになる。
逃げたい。でも逃げたら今までと同じ。
できるようになれたらと思う。でも、いきなりできるようにならない。

結局のところ、苦しい思いを抱えながら、やるしかない…

まさかこうなるとは。だったら、ほっといてくれとも思わないこともないが
仕事の力を身につけれる最大の機会でもあります。
お金を払ってもここまで言ってくれる人はないでしょう。

今まで、回避してきたことが今になってきた。
苦しいがやるしかない。
スポンサーサイト

5月31日

前回の予想に基づいて推敲をする件ですが、
さっそくできませんでした…

作業依頼者から「今日のスケジュールをエクセルで作って」
と言われ、何も考えずに出してしまい怒られました。

うーん、「この人ならレイアウトをきれいにして、フィルタをかけれるようにして
、…」とか想像しないといけないんですね…

●今日のまとめ その1
エクセルで作ってと言われたら、相手がなにを求めているか
聞くか想像すること

もうひとつありました。

会社の同期(普段は客先常駐)が事務所のパソコンのパスワードを
忘れてたみたいなので、代わりに私が入力することにしました。(ほんとはだめです)
ですが、私はパスワードを打ち損じてアカウントロックされてしまいました…

その報告を依頼者にしたのですが、報告の仕方がまずく、怒られました…

どうもカードのパスワード(社員証などのカードでパスワードを入力しPCを使います)
の方を言ったらしく、何の話をしているかわからん!と怒られました…

どういう経緯で、パスワードがミスしたか(打ち損じか忘れたか)、
パスワードがロックされた報告が遅れたんですけど、それはなぜか、
などを言わないとだめなんですね…

●今日のまとめ
トラブル時は早めに報告。事態の経緯がわかるように


なんで普通にしゃべれんの!と言われてますが、
大学含め、学生時代まともに人としゃべったことがないんで
こうなるのは当たり前ですね…

つぎからは、なるべくイメージをして話そうと思います。

【5月23日】

ひさびさの更新です。

最近は自分の人生観が問われることが多く、
(どんな社会人生活をしているねんって感じですが…)
ちょっとブログの更新まで手が出せない状況です。

今もまだきつい状況で、まだ先が見えません。

もうしばらく気長に見ていただくようお願いします。

【2010年2月25日】

ひさしぶりの更新です。

あいかわらず、走りは怪我と
仕事では凡ミスとの戦いです…
できるようになった点もあるのですが、
なかなかです。

資格試験対策ですが、模試を申し込みました。
もう2カ月を切ってます。
以前の私なら投げてしまう衝動に追われます。
ですが、調べてみると、どうも
資格試験はたとえ状況がきびしくても
試験当日まで全力をつくすことが大切なようです。

今はいろいろ思うところはあるのですが、
上記の件を忘れずにやっていくしかないのだろうと思ってます。

【2010年2月1日】

案の定といいますか、予想はしていたんですが、
シンスプリントになってしまいました。
(足の脛が痛くて走りにくい状態のことです。)

というわけで、走る頻度を減らしつつ足の筋トレ(スクワットなど)をしたい
と思います。

ここで無理して走ると再起不能になるので、
休めつつ様子見でいきたいと思います。
走りは大きい壁にきてます。初心者が克服しないと
いけない壁です。

仕事もまた壁にあたってます。新入社員が克服しないと
いけない壁です。

英語のリスニングもまた壁にあたってます。なかなか聞きとれる
ようになりません。

こんな感じで壁にあたりまくっております。
(くどいので言いませんが対人関係も苦戦中です)

人生は絶えず問題を私に出し続けます。
問われた存在として、私は正しい行為によって応答しなければなりません。

プロフィール
現在、27歳社会人(SE)

コンラット

Author:コンラット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。